FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
「きまぐれの天才」といわれる、オランダ代表最多得点者、パトリック・クライフェルトです。
この選手はアヤックスの下部組織出身の選手で「黒いファン・バステン」と呼ばれてました。
排出時期はミランですね。その時期にはイェンス・レーマン、クリスティアン・ツィーゲ、イブラヒム・バもいました。

さて、まずクライフェルトの特徴は、あたり負けしないでつきすすむことです。主にWGで使いましたが、クネクネした動きで敵をかわして行きます。スピードもそれなりにあるんで、突破→再奪取される。ってことはありませんでした。クライフェルトのドリブルは見ていて面白いです。ただし切り込んでからの得点力は少しポカがあるので、チャンスメーカーに徹したほうがいいでしょう。

CFでは、よく裏に飛び出します。スピード値は+1くらいしてもおかしくないんじゃないでしょうか。なんといっても、魅力はアクロバティックなシュートが多かったです。オーバーヘッドで決めることもありました。

欠点は、GKと1vs1でたまに豪快な宇宙開発したりすることくらいです。
今のところ怪我はしませんでした。

旧カードで、私の周りに使ってる人は見たことありません。
予想以上にいい選手なので面白くて計算できる選手を求めるならLEクライフェルトがいいです。
スポンサーサイト

テーマ : WCCF - ジャンル : ゲーム

 

<< T'sWCCF&Soccerさんと相互リンク | Home | 05-06 蹴りにいきました。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


template and material by HPテンプレート素材集IFD
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。